イーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今学期のプロジェクト

<<   作成日時 : 2008/02/07 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今学期、日本語を勉強している理由も勉強し方もいろんな考えて見た。

将来、仕事で日本語で日本人と話したり、日本語で書いた文を翻訳したりすることができるようになりたいので、今日本語の勉強、頑張っている。そのために、今学期の目標は授業で使う資料以外、自分でもっと日本語で読んだり、聞き足りして、日本語にもっとなれることだ。

この目標を達成するために、日本語の読み物、例えば「レベル別日本語多読ライブラリー」のような読み物を英語に翻訳するつもりだ。今のプランは一週間に五ページぐらいを英語に翻訳することだ。そして、毎週このブログに翻訳した英語の内容と日本語のサマリーをポストする。できれば、翻訳するとき見つけた文法や単語などもポストしたいだ。

みんなが何かいいアドバイスがあれば、絶対に教えてくれてください。

今学期も一緒に頑張ってね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
イーさん、
もう今学期何冊もお話しを読みましたね。前の本をまた借りて翻訳したかったら言ってください。クラスにもっていきます。この本のシリーズ以外にもおもしろいお話しを読みたければ探しますよ。今学期もがんばりましょうね!
くまがい
2008/02/07 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今学期のプロジェクト イーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる