アクセスカウンタ

2007年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
中国の中秋節
火曜日は中秋節でした。中秋節は中国でアメリカのサンクスギビンのような祝日です。旧暦の八月十五日です。この日は満月があるので、古人によると、家族のために祝賀することは一番いいです。そして、この祝日に一番大切な事は家族と一緒に月見をしたり、月餅と言う甘い物を食べたりすることです。今年の中秋節には家に家族と会いに帰らなかったのに、火曜日の夜友達と一緒に素敵な満月を観賞して 、おいしい月餅も食べて、満足と感じました。それに、友達に大好きなアズキの味の月餅をもらって、嬉しかったです。家族と会えなかったけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 08:48
自己紹介
  私の名前はイー・りんです。スミス大学の三年生です。専門は経済と心理学で、日本の文化に興味があるので、日本語を勉強しています。   私は中国で生まれました。十二歳の時、両親とアメリカに引っ越しました。タキサスに一年すんだ後、もう一度ニュー・ヨークに引っ越しました。今またそこに住んでいます。   趣味は読書と料理と映画やアニメやテレビを見る事です。いろいろな国の料理をやることが大好きで、よくインターネットで料理法をたくさん調べます。そして、一番好きな読み物と音楽は中国のです。一般にアニメを多... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/09/15 04:46

2007年9月のブログ記事  >> 

トップへ

イーのブログ 2007年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる